SSブログ

Googleの地図検索がプレイス検索に変更! [SEO]

お知らせ
この記事は Googleの地図検索がプレイス検索に変更!|WordPress整体院へ引っ越しました。

数日前にこの発表を知ったのですが、さっそく今日になって検索結果が変わっていました。

僕の治療院はもともとマップでは1位、ユニバーサル検索でも2位だったので変更後もちゃんと上位に表示されていて一安心です。

ただ、いろいろな検索結果を見ていると疑問がちらほら。

まず気になったのが写真の有無。

プレイスページに登録してある写真が表示されている所とそうでない所があります。

ちょっと違いを調べた限りではわかりませんでした。なにか裏技でもあるのかなぁ・・・
できれば写真を出したいですね。目立ち方が全然違います。

もう一つ気になったのはプレイスのページで「関連するお店やスポット」というエリアの有無。ほとんどはあるのですがたまに無いところもあるんですよね。

ここにはライバル治療院が出てきたりするのでできれば無いようにしたいのですが・・・どうするのか?これも調査課題ですね。

他にもいくつか気になることがあるのですが写真の表示だけはなんとかしたいですね。
とはいえ、写真が無くてもプレイスページに登録があるとマップのマーカーが(風船みたいな奴)つくのでそれだけで目立ち方が全然違いますね。

これからはGoogleマップに登録するのは必須になるのではないでしょうか?

まだ登録していない人は是非とも登録しましょうね。無料ですから。

登録はGoogleプレイスのサイトからできます。

そういえば、Yahooからは地図登録の依頼後2週間近く経ちますがまだ何も音沙汰なしです・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。