SSブログ

ブログエディタectoを導入してみました [SEO]

お知らせ
この記事は ブログエディタectoを導入してみました|WordPress整体院へ引っ越しました。

この記事はectoというブログエディタでの初投稿です。

ectoの導入の経緯を少し書きますね。

実はバックリンク対策という観点から複数のブログを管理したいと考えるようになりました。
発信したい情報も色々ありますしね。

でも沢山ブログを運営すると更新の度にブラウザから管理画面にアクセスするのが面倒です。

また、記事の管理もムチャクチャになりそう・・・

ということで一括で管理できる便利なツールがないかと探していました。

すると、世の中にブログエディタなる便利なソフトがいろいろあるんですね〜。

全く知らなかったので驚きました。

いろいろと調べてみるとWindowsではマイクロソフトの「Windows Live Writer」というソフトが無料で使い勝手がよいらしいです。

しかし、僕のメインマシンはMacです。

いろいろと探してみたのですが無料で良さそうなものがありません。

で、多くの人が「ecto」というソフトをお勧めしてたので導入してみたわけです。

お試し期間は21日、料金は19.95ドルです。

まずは21日間いろいろと使い倒してみて購入するか検討しようと思ってます。

その結果はまた報告していきますね。

うまくいけばこれで色々なブログを運営していきたいと思います。

そうそう、バックリンクと言えば、前のエントリーで紹介したバックリンク調査ツールが結構な勢いでダウンロードされているそうです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。