SSブログ

バックリンクを効率よく調べる無料ツールを発見! [SEO]

昨日、Yahoo!がGoogle化したらバックリンクが調べられなくる可能性が高いと書きました。

バックリンクが調べられなくなると

× バックリンク(被リンク)を調べられない
× 競合の強さをチェックできない


という問題があります。
ということで今のうちに自分のライバルサイトのバックリンクを調べとこうかと思っていたら・・・

思わぬ便利ツールが無料提供されていることを発見しました。

それがこれ↓

▼バックリンクコレクター

サイトの説明をみると

1.キーワードを入力して、
2.ボタンを押すだけ

で、必要なバックリンクを自動的に集めてくれます。


と書いてあります。
アフィリエイトサイト構築用に開発してたみたいですね。

ダウンロードしてチェックしてみましたが結構スゴイです。

一つのキーワードを入れると関連キーワードまで含めて集めてきてくれます。

一覧で表示されるのでライバルのバックリンクの状況も一目瞭然。

とても無料とは思えない・・・


と思ったらどうやら当初は有料で売るつもりだったようです。

ところがヤフーがグーグル化するとツールそのものが使えなくなることが判明。
そこで開発者の人は

「12月から使えなくなってしまうんなら無料で配布してしまおう!」

という太っ腹な決断をしたそうです。
ありがたい話ですね。

使えるのはあと1ヶ月ぐらいですがせっかくのツールなので有効に利用してみてはいかがでしょうか?


▼バックリンクコレクター


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。