SSブログ

Yahoo地図に登録しよう! [SEO]

お知らせ
この記事は Yahoo地図に登録しよう!|WordPress整体院へ引っ越しました。
Yahooで「地域名+業種」で検索すると上の方に地図がでます。

自分のお店がここに出ないのがすごく不満で色々と調べてみました。

以前はYahoo地域情報に登録すればいいのかなとおもって年間6000円払って登録してみたのですがまったく出てきません。
これは見当違いの投資でしたね・・・

いろいろ探して辿り着いたのがYahooビジネスセンターの「地図に店舗情報を掲載しよう!」というページ。

「まさにこれだ!」

と思いここに書いてある通りにやろうと思ったのですが・・・

一番最初のステップの「まずはあなたの店舗を探してください」でつまづく。

検索しても僕の治療院が出てきません。

Yahoo地図に登録した覚えがないから当然と言えば当然ですね・・・

「じゃあ、どうやったら登録できるんだ?」

と思って下までスクロールすると


とうありがたいリンクを発見。

そうすると掲載依頼フォームが出てきました!


迷わず必要事項を入力して申し込み。

すると次のような画面がでてきました。

Yahoo地図登依頼画面.png


あとは、無事掲載されることを祈って待つのみですね。

返事返ってこなかったらどうしよう?

進捗はまたこのブログで報告します!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。