SSブログ

YahooのGoogle化にともなうバックリンクの調べ方について [SEO]

さて、12月に入りましたがYahooの検索結果は軒並みGoogleと同じになっていますね。

予想通り12月1日に完全に切り替わったような気がします。

自分のサイトは元々Googleに強かったのでYahooでも上に上がってきて一安心です。

ですがこれから多くの人がGoogleに絞ってSEO対策を書けてくると思われるので気は抜けませんね。

さて、以前の記事の通りバックリンクも従来のlink:はYahooでも使えなくなったようです。

よく利用しているSEOチェキ でも被リンク数がGoogleと同じでとっても少ない・・・。

バックリンクはもう探せなくなったのかと思いきや、実はそうではないことを最近知りました。

実は海外のYahooはまだYSTが動いているそうなのでそれを利用すればバックリンクを調べることが出来るのです。日本のYSTの結果とは少し異なるかも知れませんが十分参考になるのではないでしょうか?

調べる方もYahoo.comにアクセスすればOKです。

ちなみに、米国のYahoo site explorはまだ動いているようでここに登録しておくと使い勝手がよいかも知れません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。