SSブログ

更新した投稿とページを表示するウィジェットーRecently Updated Pages [WordPress]

WordPress標準の「最近の投稿」ウィジェットはお手軽ですが2点不満があります。

一つ目は更新した日付が表示されないこと。
もう一つはページの追加・更新や投稿の更新は表示されない点です。

で、れこを実現する方法は無いと思っていると素晴らしい
プラグインがありました。

Recently Updated Pages

というプラグインです。

インストールはプラグインの新規追加から検索して可能なので簡単♪
プラグインのインストールが成功するとウィジェットに図のように
Recently Updated Pagesが出てきます。

RecentlyUpdatedPages-1.jpg    

これを「最近の投稿」と交換すればOK。

細かい設定は下図のようになります。
RecentlyUpdatedPages-2.jpg 

ややこしいのは日付の設定ですが、下にフォーマットの説明も書いてます(英語ですが・・・)

例えば11年02月14日という風に表示したければ図のように書けばOKです。

実際のサイトでは次のように表示されます。

RecentlyUpdatedPages-3.jpg 

onを表示を変えたい場合はプラグインのソースを触る必要がありそうです。
とはいえ、時間がないのでこれ以上は踏み込んでません。
まぁ、これで十分でしょう。

★参考にした記事




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。