SSブログ

コピーサイトは今後はダメ? [SEO]

お知らせ
この記事は コピーサイトは今後はダメ?|WordPress整体院へ引っ越しました。
GoogleのMatt Cutts氏が自身のブログで、Googleアルゴリズムの変更を発表していました。今回の変更によりコピーサイトよりオリジナルサイトの方が検索結果に先に出やすくなるということのようです。
真面目にオリジナルコンテンツを作っている人にとっては良い話ですね。
くわしくはこちら↓
Googleアルゴリズム変更 〜 コピーサイトを排除|海外SEO情報ブログ
ところで、先日知り合いの人から僕のサイトの記事を真似して良いかという話がありました。僕がホームページを作った人だし、整体学校の後輩でもあるので快くOKしたのですが・・・
そのページを見てびっくりしました。
記事の冒頭部がすこし違うだけで80%は僕の記事のコピペそのものだったのです。
真似しても良い=コピペ
だと解釈したようです。ちょっと僕の教育不足でしたね・・・
真似する=同じネタだけど自分の言葉で書く
だと僕は考えていて、それならある程度は許されると思うんですよね。自分というフィルターを通した時点でオリジナルかなと。
もちろん、語尾を変えり並べる順番を変えるだけはダメですよ(笑)
今回のGoogleの話もありますがこれからコンテンツをコピーすることは
だんだんと難しい世の中になってくると思います。
コピペで記事を増やしていけばいいんだ〜
と勘違いしないようにその方にはしっかり話をしておきました。
めんどくさいけどオリジナルの記事を書く。
それが何よりも確実なSEOだと思う今日この頃です。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。