SSブログ

WordPressのページをRSSフィードのに追加 [WordPress]

お知らせ
この記事は WordPressのページをRSSフィードのに追加|WordPress整体院へ引っ越しました。

WordPressは標準では「投稿」しかRSSフィードに反映してくれません。

しかし、困ったことに僕の用途では「ページ」を使うことがほとんどです。

 「ページ』もフィードに反映させることができないものかと探してみると、プラグインを見つけてしまいました。

 RSS Includes Pages
WordPress.org プラグインページ
プラグインのホーム ページ 

 いつも通りインストールするだけでOK。
特に設定はなさそうです。

あとはテンプレートにフィードを出力するタグを追加して完了。RSS2とAtomのフィードを購読できるようにしました。ソースはこんな感じ。

<link rel="alternate" type="application/rss+xml" href="<?php bloginfo('rss2_url'); ?>" title="整体院fRee RSSフィード">
<link rel="alternate" type="application/atom+xml" href="<?php bloginfo('atom_url'); ?>" title="整体院fRee Atomフィード" /> 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。